ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ホンコンスター
ホンコンスター
夫婦・子供2人
小学校1年生・4年生の4人家族です。

2012年5月にフィールドデビューしました!関西地方を中心に活動していきたいと思います♪
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

突然欲しい キャンプ用品
に出会うかも!?
探していたアイテム
出会うかも???です♪




ランキングに参加中です♪ポチッとよろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月14日

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編

ランキングに参加中です♪よろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 ファミリーキャンプ





平成26年9月27日~28日

兵庫県にある、神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪
「忘れ物で・・・前編」からの続きです。

神戸:しあわせの村オートキャンプ場「忘れ物で・・・前編」は→☆こちらから☆


神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編







後編が遅くなり申し訳ありません。
もう既に半月前になってしまった・・・!月日がたつのは早いものですね・・・




それでは・・・!!!キャンプレポをどうぞキラキラキラキラ




黄色い星



黄色い星



黄色い星
さてさて、朝起床。

はやり9月の中頃という事で、少し肌寒さを感じます。それでも心地よい気持ちいい朝晴れ晴れ


神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




家族で一番の早起き?をしましたので、少しキャンプ場内を散歩しました。


キャンプ場の奥側にあるトイレ棟です。

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




ぶらぶら・・・歩いてます(笑)

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編






そして、みんなが起きてきた頃、昨日購入したバーナーでホットなものを飲もう!となり、

おもむろにセッティング・・・。

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




購入したのは、「コールマン:F-1パワーストーブ」というワン/シングルバーナーです。

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編






購入の一番の決め手は、やっぱり価格とブランドでした。

ショップには、他にもイワタニプリムスのシングルバーナーや、SOTOのバーナー

など色々とありましたが

忘れ物で購入に来たのに、諭吉さんは出せない!!ので・・・(笑)

有名なブランドで、使い勝手の良さそうなコールマンを選びました~(*^_^*)






・・・しかし







この数分後に・・・






悲劇は起きました・・・ガーンガーン汗汗






写真はありませんが・・・(気が動転して)





なんと、いきなり炎上しました・・・。






何度も説明書を読み返し、再セッティングしましたが結果は同じ事でした・・・。




どこからかガスが漏れているみたいです・・・。おかげでオートイグナイタ部分も

燃えて・・・溶けました・・・(爆)買って初めて使うのに・・・ガーンガーン




帰ったらコールマンにクレームや!!!!!!と、イラっとしていましたが

こんな事では、温かい飲み物・朝ごはんも作れません・・・。

さてさて・・・と思っていたのですが、このキャンプ場はチェックアウトが~13時でしたので

子供が「炭・・・起こしちゃえば~」と。(ドングリを焼きたかっただけみたいですがシーッ






・・・という事で、朝から炭を起こして朝ごはん作りました!!

焚き火も一緒に・・・(笑)


神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




待ってるあいだに、昨日の残りのマシュマロで・・・

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




ささ、火も熾った事ですし、朝ごはん作り~

リクエストの「フレンチトースト」作りです♪今回は、フランスパンで作るとおいしい!

という事で、フランスパンで挑戦しました~(^^♪

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




もちろん、アウトドアでの朝ごはんシェフはお兄ちゃん!

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




ついでにお湯も沸かして、朝ごはんタイムです!

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編



神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




朝ごはんの合間に?ご馳走様したら・・・?どんぐりで遊んで焼いてます・・・タラ~

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




という事で、何とか時間内にも片付けも終わりゆっくりと出来ました。

キャンプして初めて炎上というハプニングがありましたが、今と思えば良き思い出になりそうです(笑)

早速コールマンにはクレームを入れて、商品を送ってやりましたが・・・パンチパンチ



なかなか、家族の予定も合わずに、私自身の仕事の関係で、土日の休みが少ないので

キャンプにいける回数はあまりありませんが

子供が大きくなるまで、キャンプに興味を持ってくれている時まで

家族で続けて行きたいと思います!


神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




感謝!!




PS.

このあと、ご飯も食べずにまたトリム園地で汗を流しました・・・とさ(笑)

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編



神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編



神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編



神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編




ちゃんちゃん♪






ランキングに参加中です♪よろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 ファミリーキャンプ



同じカテゴリー(神戸しあわせの村オートキャンプ場)の記事画像
神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編
同じカテゴリー(神戸しあわせの村オートキャンプ場)の記事
 神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編 (2014-10-07 15:09)
 台風が過ぎ去りました・・・。の巻 (2012-09-30 22:40)

この記事へのコメント
こんばんは^_^

とんだハプニングですね、いい意味で思い出?でしたね^ ^

コールマンはきちんと対応してくれると思いますが‥

炭おこせばいいやん!とは さすがはキャンパーな お子さんですね^ ^

息子さんのシェフは頼もしい!
我が家の息子も 教育します^ - ^
Posted by アサーアサー at 2014年10月14日 19:31
アサーさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ほんとびっくりしました…炎上…。

今度また記事にしようとは思ってますが、コールマンさんはきちんと対応してくれましたよ~o(^-^)o

ま、キャンプは子供が楽しんでくれてなんぼですよね!あと自然を通して社会勉強(笑)

もうすぐ全てのご飯のシェフ…出来るかなーo(^-^)o
Posted by ホンコンスター at 2014年10月15日 16:23

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編
    コメント(2)