ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ホンコンスター
ホンコンスター
夫婦・子供2人
小学校1年生・4年生の4人家族です。

2012年5月にフィールドデビューしました!関西地方を中心に活動していきたいと思います♪
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

突然欲しい キャンプ用品
に出会うかも!?
探していたアイテム
出会うかも???です♪




ランキングに参加中です♪ポチッとよろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月07日

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編

ランキングに参加中です♪よろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 ファミリーキャンプ





平成26年9月27日~28日

兵庫県にある、神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪


神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編






《神戸:しあわせの村オートキャンプ場》 兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1 

(大阪の自宅から約1時間15分)

  URL:http://www.shiawasenomura.org/play/auto.html



昨年の淡路じゃのひれに出撃して以来、本当に約1年ぶりのキャンプでした。
なんだろう・・・この忙しさ、なんだろう・・・このスケジュールの合わなささ・・・。

でもでも。家族でまたキャンプにいけた事に感謝です♪




それでは・・・!!!キャンプレポをどうぞキラキラキラキラ




黄色い星



黄色い星



黄色い星
9月に入り、暑さの少しずつ和らぎ、秋の空気が漂い始めたころ、

ホンコンスターも土日が休みで、子供もサッカーの予定もないという事で

1週間前に急遽キャンプに行こう!となり、場所を探しておりました。




はやり、近場が楽でいいね~と話をしており、近場で高規格と言えば・・・あそこだ!

と、早速確認!大人気の場所なので、ホームページを確認するも満サイト・・・。

電話で確認するも満サイト・・・。困ったなぁ~っと思ってたら

オペレーターの方から「キャンセルなどが発生する事もあるので、また数日後に連絡下さい」

と。そして、数日後に電話を掛けると、奇跡~なんと空きサイトがあり予約取れました~(*^_^*)




そして、ウッキウキで当日の朝・・・準備をして、朝の9時過ぎに自宅を出発~!



15時にチェックインですが、買い物とか公園で遊ぶことも考えて早めに出発しました~(^_-)-☆

すごい良い天気・次の日も快晴予報!(^_-)-☆ワーイ!




晩御飯のメニューは定番のBBQで決まってきたのですが、朝はどうしよう~と車を走らせながら

家族会議。1年前のキャンプで作ったフレンチトーストの希望があがり、決定!!!!!

・・・しましたが、買い物リストを作っているうちに・・・コンロは?ガスは?フライ返しは?フライパンは・・・?



ちーーーーーーーーーーーーーんガーンガーン

なんと、ファイアグリル以外のものを忘れた事に気付きました・・・。

取りに帰るにも、すでに神戸・・・。


半分ケンカとなり、ヤケになったホンコンスター。ここぞとばかりに欲しかった物を買ってしまえ!!

っと、モザイク(現在はumie)に車を走らせ、スポーツゼビオでワンバーナーを購入しました(爆)




そんなこんなで、9時過ぎに出発したのにも関わらず、既にお昼・・・。

そのままお昼ご飯を食べてから、しあわせの村に向かいました(笑)



到着したのは、1時ごろ。なんという天気でしょう晴れ晴れ

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編




チェックインの時間まで、オートキャンプ場近くの「トリム園地」にて遊びました~♪

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編



ロープスライダーで大はしゃぎ!


神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編



ロープを引っ張って動かすいかだに乗ってます。


神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編



お兄ちゃんは小学4年生。腕もすっかりとたくましくなりました。


神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編



有名な長い滑り台♪



キラキラキラキラキラキラキラキラ



1時間30分ほど遊び、そろそろチェックインの準備に・・・。



15時チェックインですが、30分くらい前から、キャンプサイト入り口に車を列が出来て

入れてくれます。初めての場所なので、受付時に説明をしっかりと聞きます(笑)



そして、設営!!区画サイトですが、10×10m(約110平方m)で、広かったです♪

今回はこんな感じ

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編




今回は、このサイトを利用しました。

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編




大人が設営のあいだ、子供達は「どんぐり」をいっぱい集めていました(笑)

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編





設営を終え休憩してから、早めのお風呂へ~キラキラ

このしあわせの村の敷地内に、入浴施設もあり病院もありで、車での移動とはなりますが

大変便利です。またキャンプを含む宿泊者には、お風呂の割引券をもらえます~♪

お風呂の写真はありません・・・。



お風呂からの~晩御飯タイム♪

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編




神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編





からの、焚き火!!昨年、じゃのひれでは雨で焚き火が出来なかったので、お兄ちゃんは

焚き火に執念も燃やしていました・・・アップアップ

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編




まったりしているところをこっそり・・・と、すぐにバレましたが・・・(笑)

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編




そして、やっぱり撮りたい、ランタンの写真キラキラ

神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編




焚き火しながら、焼きマシュマロも楽しみ夜も更けていきましたとさ・・・♪

私も鎮火を確認して、テントに入り23時ごろに眠りました。



長くなりましたので、次は後編作ります~(^^♪







ランキングに参加中です♪よろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 ファミリーキャンプ



同じカテゴリー(神戸しあわせの村オートキャンプ場)の記事画像
神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編
同じカテゴリー(神戸しあわせの村オートキャンプ場)の記事
 神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪まさかの・・・後編 (2014-10-14 11:01)
 台風が過ぎ去りました・・・。の巻 (2012-09-30 22:40)

この記事へのコメント
こんばんは♪

ひっさびさの キャンプ満喫されたようで^ ^

けど忘れ物多すぎー(°_°)

レンタルでお金払うくらいなら前から狙ってたシングル買って正解ですよ!私もいつか わざと忘れてシングルGETするか‥^ ^

ほんと高規格のいいキャンプ場ですね!子供も楽しめる遊具もあり、お風呂もあり!いつか行ってみたいです!

続き楽しみにしてます!
Posted by アサーアサー at 2014年10月07日 18:43
アサーさんへ

コメントありがとうございます!ひさびさのキャンプ満喫してきました!ほんで忘れ物も多数…(笑)

おかげで??シングルバーナーとも購入出来ましたが…(笑)ほんでこのシングルバーナーがキャンプの思い出を作ってくれるとは…です。

後半は今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
Posted by ホンコンスター at 2014年10月09日 13:22

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸:しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました♪忘れ物で・・・前編
    コメント(2)