ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ホンコンスター
ホンコンスター
夫婦・子供2人
小学校1年生・4年生の4人家族です。

2012年5月にフィールドデビューしました!関西地方を中心に活動していきたいと思います♪
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

突然欲しい キャンプ用品
に出会うかも!?
探していたアイテム
出会うかも???です♪




ランキングに参加中です♪ポチッとよろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月03日

無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1

ランキングに参加中です♪よろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 ファミリーキャンプ






平成24年9月1日~2日

岐阜県にある、無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪



無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





 《無印良品南乗鞍キャンプ場》
 
    岐阜県高山市高根町子ノ原高原   大阪から約5時間30分

       URL:http://www.muji.net/camp/minaminorikura/
 



とても過ごしやすく、思い出に残る家族が気に入ったキャンプ場になりました(^^♪




それでは・・・!!!キャンプレポをどうぞキラキラキラキラ



黄色い星


黄色い星


黄色い星


大阪から、岐阜県の高山市まで遠かった・・・。


朝7時に出発したのですが、休憩や道を間違えながら・・・

到着したのは午後2時前・・・チェックインの12時45分を目指したのに・・・。




さてさて、ホンコンスター家が行った無印良品南乗鞍キャンプ場は

標高1600mに位置する、約30万坪の広大な高原のキャンプ場です。



ハッキリ言って、気候が違いました・・・(笑)




到着すると、センターハウスにて受付です♪


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




ここでキャンプ場の説明・料金支払いと、「熊よけの鈴」を借ります。

「自然との同化」を目指したキャンプ場で、近くには熊が出没するそうです・・・。



今回、お借りしたサイトは「F20」というサイト。


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





各サイトに、焚き火台(ファイアープレート)が設置してあります。



無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





ここ、無印良品南乗鞍キャンプ場は全サイト数が200を超え(゜o゜)スゲー!!

その一つ一つが表情が違うのです。同じサイトは2つとありません。

サイトの大きさは広いです!平均は13m×13mとの事。中には20m近くのサイトも。



サイトはA~Fエリアと分かれており(Eエリアはない)


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1



景色や空気に酔いしれながらも、設営にかかります♪

今回は、バッチリ娘も手伝ってくれています(^_^)v


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




イェイ♪


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





ひと通り設営が終わると、もう3時半になっている。。。おやつタイムになりました♪



このキャンプ場に選んだ理由の中にも入っているのですが、

センターハウスで、無印のお菓子が購入出来るんです。

さっそく、センターハウスまで数分の道のりですが、散歩しながら買い物♪



センターハウスの近くに広場があります。(下写真の上部)


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





センターハウス横のレンタル倉庫です。

無印良品だから、見るもの全てオシャレに見える・・・(笑)


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





センターハウスに着き、おやつタイムのおやつを物色・・・。



はぁ??ふつーにポテチですかぁ??


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




食べ物・日用品・キャンプ用品一応なんでも揃ってます。

忘れ物があっても、レンタル&ショップで何とかなりますね♪


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





この日の天気はくもり・・・。時折晴れ間ものぞくのですが、雲が多かったです。

センターハウスのウッドデッキより。


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




この日は、美しい山々は見れませんでした。


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





おかしを購入し、パパは夜の焚き火の為に薪(まき)を購入しましたとさ♪

(薪:¥500)


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





晴れ間が出てきました♪

青い空と木々の緑と、白樺の木と・・・このコントラストがたまりません!!


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





この時、こんな気温です。とっても過ごしやすかったです♪


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





別世界なくらいで、大阪と10℃以上も気温が違うんですよ・・・(^^♪

いや・・・15℃は違うか・・・(笑)




汗一つ出ませーんキラキラキラキラ


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





無印良品南乗鞍キャンプ場には、場内にお風呂(露天風呂)があります。

お風呂の入浴時間が19時受け付け終了との事で、ご飯前に行ってきました♪





センターハウスの近くです。





おっと、お風呂の前に広場で・・・。


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





サッカーあしあとあしあと



センターハウスにてお風呂料金を支払い・・・レッツゴー♪


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




他にも入浴されている方もいらっしゃったので、写真はありません。

良いお風呂でした♪





しっかし、山の天気は変わりやすい・・・晴れくもり雨雷汗


お風呂から上がると・・・


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




あたり一面、ガスが出ています。(もやとも言う・・・霧とも言うか??)

まま、これも普段お目にかかれない風景青い星




サイトに戻り、夕食の準備。

岐阜に来たのだから・・・と、飛騨牛でBBQニコニコテヘッ


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





くもり


くもり


雨



食事中に雨が降ってきました。


ホンコンスター家のタープは、基本”青空”ですが、

こんな時ほど、一枚布のタープが欲しいと思った事はありません・・・(笑)

テント内のリビングはちょっと狭いからねっ汗



雨が強くなってきたので、パイルドライバーをテント内に移設。

雨を眺める嫁さんダウン


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





・・・BBQが終わったくらいになると、雨も上がりアップアップ


子供達はお初の「焚き火」です♪


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1




無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





焚き火が終わる頃、雲は残る夜空ですが、月夜になりました♪


無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1





キレイに撮影出来ませんタラ~



そんなこんなで、酔いも回り子供たちと一緒に22時頃に就寝致しました・・・(笑)








・・・長くなって来ましたので、続きは【その②】でご報告します♪

【その②】は・・・こちらから






ランキングに参加中です♪よろしくお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 ファミリーキャンプ



同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その2
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その2 (2012-09-05 12:12)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました♪その1
    コメント(0)